p-chuaのブログ

自分のオススメや出来事を書いているブログです!アイコンは仕事から帰るときにたまたま見つけた猫ちゃんです!

今のお気に入り

おはこんばんちゅぁー!

ピィチュァーです!

GWが終わりましたねぇ…長い休みでした!

皆さんは何かしましたか?私は、ほとんど何もしませんでした…やることがないというか、何もする気が起きなかったというか、家でおとなしくボーッとしてました。

 

さて、今日は

私がハマっていること

の1つを話していこうと思います。

 

皆さんはYouTubeを見るでしょうか?

見るとしたら何を見ていますか?

動物、実況、何かの切り抜きetc…

いろいろありますよね!

私は最近、

VTuberというものにハマっています!

バーチャルユーチューバー(Virtual YouTuber)の略ですが、その中でもホロライブという方々を視聴しています!

どんな方々かというと、

ゲーム配信はもちろん歌を歌ったり企画物をやったりといろんなことをしています。

もともと自分はゲームが好きでいろんな方の動画を見てきました。VTuberは結構前から出ていました。出てきた当初は「俺ははまらないタイプだなぁ」と思っていました。しかし、YouTubeを見ているときに切り抜きでホロライブの方の動画を見たとき、「あれ?これおもしろいぞ?」と思い、実際に見てみたらドハマりしてしまいました!

私のおすすめは、

獅白ぼたんさん、尾丸ポルカさん、白銀ノエルさん、大空スバルさん、大神ミオさん

です!この方々の動画はよく見ています!

正直に言うと、この方々の動画を見てから、自分もゲーム実況がしてみたいと思いました。ただ、機材とかがないので自分にはできないのかなぁ?と思っています。スマホだけでできないのかなぁ?

さて、少し長くなってしまいましたが、今日は自分のハマっているものの1つを紹介してきました。次回も私のハマっているものを紹介していきたいと思います。

それでは、また次回!